TOP | マンガ作品 | 怨霊村製作記 | 掲示板 |blog

since:2010.3~



お知らせ・更新履歴
2010.5.13
blog追加
2010.5.4
『狐霊★探偵2~ベルゼバブの悪夢』導入部配信!!
2010.4.28
『狐霊★探偵2~ベルゼバブの悪夢』情報更新!
2010.4.16
『吸血鬼ナース★マリア』更新!
HPリニューアル
2010.4.15
『こみかど心霊探偵所』更新!
HPリニューアル
2010.4.14
『HAPPY END OF THE WORLD』第3話更新!
『裏宮マキ』最終話更新!
『狐霊探偵』更新!


rei3
管理人:うらみやブチオ
ホラー・少年マンガ描き

マイミク・マイピク募集中!!

「うらみやブチオ」で
検索して下さい。

相互リンク大募集中!!
出来立てのHPのため
現在相互リンク大募集中です!
メールフォームか掲示板
からヨロシクお願い
します。

カウンター

menu list
TOP
マンガ作品
新作「怨霊村」製作記
掲示板
blog
■リンク(相互リンク募集中)
リンク用バナーは最下部にあります。(リンクは自由です。)

dreamtribe

コミックルーム

Web漫画100

サーファーズパラダイス

Powered by NINJA TOOLS

ホラー長編新作『怨霊村』製作中!!

怨霊村レイ

現在、新作長編ホラーマンガ『怨霊村』製作中!!
作品制作にあたり、作者自身この世界観を楽しむためにいくつかのルールを設けて製作しています。


1.次を考えて製作しない
昨今、最初に布石をたくさん打って、先を読ませようというストーリー製作が流行していますが、私は、この流れがとても嫌いです。確かにミステリーとしては定番の流れかもしれませんが、布石を打つということは、逆に作品に縛りを設けるという事だと思います。一切の縛りなくノビノビと作っていきたいという思いと、作者自身がこれから先どうなるかわからずに製作する楽しさを味わいたいためこのスタイルで行こうと思います。(もちろん、最低限の布石はありますのであしからず)

2.一人称のカメラワーク、ストーリー作りをする。
読者に怨霊村という未知の空間に立たされた主人公になって読み進めて頂きたいと思っています。ですので、主人公のレイが理解出来る、視覚出来る範囲内でのカメラワークで行こうと思います。出来るだけ、引きで、全体が見えるカメラワークはしないつもりです。

レイ

3.偶然のストーリー展開を目指す。
何かの事件が起きる、誰かに出会う、全ての出来事に裏がある、そんなストーリー展開はしたくないと思っています。理屈のストーリー作りは極力さけ、日常の中の偶然の可能性を模索しながらストーリーを展開していこうと思います。

4.可能な限りフルカラーで描く
せっかく、ネットという制限のない舞台で作品を作るわけなので、気力が続く限り頑張ります!!